SSブログ

ジム・クロウチ [音楽]

この「夢の途中」にコメントやTBがあることは想定外なので、ごく稀にあっても本人が気づかない場合や、数週間後に気づくケースがあったりします。

で、ジム・クロウチにTBがありました。
『jim croce LIVE』


Have You Heard: Jim Croce Live

演奏し歌うジム・クロウチが見られるのでリージョンコードが違うのに購入したDVD、結局DVDプレーヤーも買うはめになるのだが…
日本版が出る可能性は、おそらくないとおもったのも理由の一つ。

このライヴはおそらくTV出演した時のものだと思うけど、パートナーのモーリー・ミューライゼンと二人ギターを弾きながら歌う姿が収められています。
ふたりが飛行機事故で亡くなって既に32年近くなるが、残された曲は今も忘れられずにいる。

 1.PROLOGUE: PHOTOGRAPHS AHD MEMORIES にはジム(だと思う)の子供の頃からの写真が収録されている。
 16.EPILOGUE: TIMU IN A BOTTLE には家族と過ごす映像が収録されている。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

IWAN-WANIAN

 LPは2枚持っていたのですが、最近ベスト盤のCDを買いました。でもやっぱりLPの音のほうが彼らしい。DVDがあるとは知らなかった。これを読んでTime in a Bottleをギターで爪弾きました。懐かしい……。
by IWAN-WANIAN (2005-06-07 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0