SSブログ

ディスク・ワールド [ファンタジー]

読了本:
『刈り入れ』テリー・プラチェット(久賀宣人)/鳥影社
 以前、三友社から出ていたディスク・ワールドの続き。
今の出版社になって3冊目、翻訳者の個人的努力(?)で続いているシリーズ、のような気がする。 
『ピラミッド』『異端審問』が引越で行方不明中、探さないといけないが…
あすなろ書房から出ている『天才ネコモーリスとその仲間たち』がジュヴナイル版ディスク・ワールドらしい、買わなければ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

くろにゃんこ

はじめまして!
TBありがとうございました。

ディスクワールドのお好きな方にお会いできて嬉しいです。
私もプラチェットファンなのですが、「ピラミッド」「異端審問」は読んでいないのです。
読みたい気持ちは、強いんですけどね。
ディスクワールドシリーズは、ユーモアセンスも抜群だし、本文中にちりばめられている他の物語のエッセンスを見つけるのも楽しみの一つです。
もっと、たくさん翻訳本が出てくれないかなぁ。
英語はまるでダメなので、とても原書に挑戦はできません(泣)。
by くろにゃんこ (2005-03-08 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

またいっぱい暖かかった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。