SSブログ

鬼平 [雑記]

最近(1月の中旬くらいから)池波正太郎を読んでいる。
たまたまが重なった結果なんだけど、アニメの「鬼平」が始まった(文春文庫のアニメ版カバーはあまり気に入っていなかったけど)こと。
Reader版で「鬼平犯科帳」のお試し版がラインナップ(とりあえず購入してさわりを読んだ、気に入ったらしい)されていたこと。
Amazonのkindleで『鬼平犯科帳』の合本版が日替わりに(半額くらいだったかな)なっていたこと。
Amazonプライムビデオにアニメ版「鬼平」が第3話まで登録されていた、第1話「血頭の丹兵衛」第2話「本所・桜屋敷」第3話「暗剣白梅香」まで一気に見てしまった(ここまでは小説版を読んでいた)こと。
YAHOOブックストアで2月はじめにポイントが追加?されて(2000ポイントだったかな)あったので、さいとう・たかを版「鬼平犯科帳」を(現在6巻までかな)購入したこと。
二代目 中村吉右衛門版TVドラマ「鬼平犯科帳」第1シーズン第1話「暗剣白梅香」(1989年7月12日)を見たこと。
小説版は4巻を読んでいる途中です。
どこまでもアニメに影響しやすい体質なんだろうか。

で、kindle版『剣客商売』の合本版も購入、1巻の3話まで読んだ。


合本 鬼平犯科帳(一)~(二十四)【文春e-Books】

合本 鬼平犯科帳(一)~(二十四)【文春e-Books】

  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • メディア: Kindle版




鬼平犯科帳 1巻 (SPコミックス)

鬼平犯科帳 1巻 (SPコミックス)

  • 出版社/メーカー: リイド社
  • 発売日: 2013/09/20
  • メディア: Kindle版




剣客商売(一~十六、番外編) 合本版

剣客商売(一~十六、番外編) 合本版

  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • メディア: Kindle版




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイトルが紙の本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。