SSブログ

基準がわからない [本&DVD]

いーでじからDVDが届く:
『恐怖の足跡/ナイト・タイド』洋画(ホラー/スリラー)2in1 /エプコット

恐怖の足跡/ナイト・タイド(2 in 1)

これも含めて2 in 1 のDVDを3ヶ月程なにかしら買っているけど、購入理由が分からない。
って、自分で選んでるのに。
2作品とも1961年アメリカ製作のモノクロ映画みたい。
「SFマガジン」の紹介コラムにたしか載ってた、のかな。

bk1から:
『歌う砂 グラント警部最後の事件』ジェセフィン・テイ(鹽野佐和子)/論創社 論創海外ミステリ19
『殺人者の街角』マージェリー・アリンガム(佐々木 愛)/論創社 論創海外ミステリ20
『ブレイディング・コレクション』パトリシア・ウェントワース(中島なすか)/論創社 論創海外ミステリ21
先月出なかったので多少不安のあった論争海外ミステリ、無事発売になりました。


歌う砂—グラント警部最後の事件

やっぱり『時の娘』のジェセフィン・テイなのだろうか?
1953年の遺作。と、書いてある。


殺人者の街角

1958年作品。シリーズ探偵のアルバート・キャンピオンも出ているようだ。
「リーダーズダイジェスト」に抄訳が「おとなしかった殺人鬼」で収録されていたとか。


ブレイディング・コレクション

この人知らん。
と思っていたらマリオン・マナリング『殺人混声曲』にパロられていた一人だとか。憶えていない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

隔月と季刊続いて届く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。